伊勢市 伊勢屋精肉店 −慎ちゃん日記−

三重県といえば「松阪牛」ですが、ブランドだけにこだわらず、安全でおいしい国産黒毛和牛を販売しております。
お肉のお話しや趣味(猟・空手・小物釣り)や、伊勢市小俣町商工会青年部での出来事、
伊勢市の情報を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
出来立てをゲット!!

JUGEMテーマ:ビジネス



みなさん、こんにちは。

夏休みも、もう少しで終わりですね。

今日は、伊勢産まれ伊勢育ちの希少豚「伊勢 あかりのぽーく」の豚さんに与える御馳走を取りに、伊勢市を代表する歴史ある企業さんで、世界三大大会で連続受賞された、超有名なブルワリーの伊勢角屋麦酒さんへ、搾りたてのモルト粕を頂きに行って来ました。

そのままでも栄養満点なのでしょうが、豚さんの事を考えて、さらに乳酸菌発酵させます!

前回、試験的に与えた時は、それは美味しそうにバクバクと食べていました!

先ほど、「伊勢 あかりのぽーく」が育てられている、三重県立明野高校へ届けてきました。
出来立てのモルト粕は、まだ温かく、生徒達は「あつい、あつい!!」と言って、驚いていました。

生徒達が主になって、試行錯誤しながら養豚に取り組んでいます。

コメント
コメントする